ばんちのはずれ 〜23区のとあるところ

アクセスカウンタ

zoom RSS Summer School

<<   作成日時 : 2013/08/12 00:05   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

8月5日〜10日までインターナショナルプレスクールのサマースクールに参加して来ました。

ほぼ1月ぶりのお弁当作りと夏休みに入ってグウタラだった朝だっだけど規則正しく早起きする日が始りました。
汚れてもいい服装という事だったから昨年のユニフォーム引っ張り出して着せてみました。
まだ着れる!ゆうちゃんもスクールに通うのが楽しみなようで朝から元気です。
画像
1週間頑張ろうね!

5日 スクールでクラフトと公園に行って虫とり。

画像
スクールのブログの写真拝借しました。小さくて見えない・・・
画像
ランチも仲良く食べてよかったー。
画像

ありんこ捕まえて来てありんこのお家観察するそうです。

迎えにいったら1人1つづづ虫かごが・・・そして先生「虫捕まえてきたので皆さん持って帰ってくださーい!」だって。
何の虫かと思ったら(shell of cicada)蝉の抜け殻でした。
おいおい、蝉の抜け殻家の庭にもいっぱいあるし・・・。これ持って帰ってどうする?とママ達困惑でした。


6日 クラフトと水遊び
画像

画像
ちかくのじゃぶじゃぶプールまで遊びに行ったみたいです。
こんなプールあるんだね。よく地元のママ友にもじゃぶじゃぶ行ってきたーと聞くけどまだ何処にあるか知らない・・・

画像
画像
クラフトはLadybag&bee&Cicadaです。せっかく汚れてもいい服着せていったのに・・・水遊びして着替えた自前の服に絵の具付けて帰って来ました。

7日 craft
画像

画像
画像
前日に作ったクラフトを完成させて飾り付けしたみたいです。
それとビニール傘を使ってSpider's webです。放課後みんなで光が丘公園に行ってひさしぶりに遊びました。
相変わらずゆうちゃんは少しみんなから外れた所で遊んでいます。まだ誰かと何かをしたいというより自分の興味のある事に突き進むタイプみたいです。
小1時間遊んで帰宅。さすがに帰りの自転車では寝ちゃいました。

8日 Tシャツ作り&スイカ割り

みんなでお揃いのTシャツを作りました。beeとladybugで2種類あってみんなカワイイ!!
画像

画像
画像
画像
スイカ割りも帰って来てから「当ったよー!」と報告してくるほど楽しかったみたいです。でもスイカは食べなかったんだって・・・最近家でもスイカ食べなくなっちゃったんだよね。突然。何があったんだ??
画像
ここまで来るとお迎えの時スクールの中がどんどんカワイイ昆虫の森になっていくのでこちらまでワクワクしちゃいます。

9日 Field trip 課外授業
実はギリギリまで参加すべきか迷いました。参加させたいっ!でもまだ親元離れての遠足は早いんじゃないの?
しかも年少さん多いのに引率の先生3人だし・・・でもせっかくの経験のチャンスと行かせて来ました。
画像
駅でお見送り。今生の別れになりゃしないか?変なヤツに連れて行かれたり迷子になったりしやしないかと心配でした。でも小学生らしきしっかりしたお兄ちゃんとペアリングされて手をつないで行ったので安心しました。

画像
画像
画像
画像
画像


お迎えに行ったらみんな元気に帰って来て何して来たのかお話してくれました。
「かぶとむし触れた?」と聞くと「かぶとむしは臭かったー。」と的外れな返答が・・そう、怖かったのね(笑)
その後スーパーの上のキッズスペースに行きまた少し遊んで帰って来ました。

10日 lastday of summer shool
最後の日はクッキング。
画像
画像
画像
画像
画像
画像

6日間のスクールもついに最後の日。あっという間の日々でした。
この日は最後に参観がありました。
プレゼンテーションでみんなでダンス踊ってくれたのですがこれはウワサに聞いたグダグダ加減で・・でもこの短期間でよく踊ってくれたよ。
画像
みんなよく頑張りました。
それからみんなの作ったクラフトを鑑賞。
画像
天井から吊るされたハチ
画像
てんとう虫

画像
画像

柱が見事な木になっていて凝っていて面白い!
画像

とても満喫した日々でした。このようなスクールに出会えた事に感謝!そして仲良くしてくれたお友達達にも感謝です(^^)

ただ、ママ達も英語達者な人が多くってゆうちゃんは楽しんで通っていますが、自分の語学力の低さにまたまた凹むのでした。
再来週はアフタースクールのクラスが4連ちゃんであるのでその時までにちゃんとホームワークもやっておかなきゃ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Summer School  ばんちのはずれ 〜23区のとあるところ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる