いたばし花火大会

8月3日 いたばし花火大会へ行って来ました。
昨年までは家の廻りからちらっと見える花火を眺めていましたが今年は会場で席を取ってじい、ばあを誘って行って来ました。
画像


お酒とおつまみ持って・・初めてだから早めにバスに乗って出発!
お酒は現地で「トイレが行きたくなってトイレがなかなか入れずピンチ!」となったら怖いからと控えめに・・・1人2、3本で!!

取れた席は斜面傾斜席で段ボールの即席椅子に座って鑑賞します。
この斜面が思ったよりも急で・・・1度は後ろの席の女の子が転がり落ちてきました。他の席でも同じ様な事がパラパラ見られます。

お酒控えめなんだけど用意周到にしたら早めに着いてしまってやる事ないから乾杯しちゃうよねー。
でもゆっくりね。

近くで見る花火は大きくて迫力があって花火職人さんの細かい技術が光っていました。
そしてやっぱり音より光って速いんだなぁと実感。

先日参加した一眼レフ講座で教わった花火の撮影方法を実践してみました!
画像
画像
画像
画像
画像
ピカチュウ玉だよ!
画像

とりあえず何枚も撮ってみればいいのがあるかもしれないから。という事で100枚近く撮影してみました。(デジタルだから出来る事よね~!)
その中でもまぁ素人が頑張りましたってヤツです。

ゆうちゃんが飽きてきていたので携帯カメラで撮影させてみました。
画像
これは私が撮ったんだけど
画像

画像
画像
結構やるじゃん!三歳児奇跡の一枚か??ってか私よりお上手??と思ってしまいました。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック