親友と再会

14日 今フランスに住んでいる親友が一時帰国。忙しい合間をぬって会う時間を作ってくれました。

丁度実家に用事があったので丁度良かったです。日中お出掛けしてしまうそうだったので朝早めに家を出てちょっと顔見に訪問。
久しぶりにケイくんとも会いました。ケイくんも夏に会った時よりも意思の疎通も出来るようになっていたし成長を感じます。
画像
ゆうちゃん、珍しく距離を保っています。一緒に遊ぶ事はなかったけど意識はしているみたいでケイくんが車をテーブルから落としてしまったりするとサッと取ってあげるゆうちゃん。やさしいね!!
小一時間お話してお互いの近況報告出来ていい時間でした。
画像
二人で記念撮影と思ったのにグズリ初めてしまい一緒に並んで撮る事は出来ませんでした。

また会う日を楽しみに、お別れしてきました。

実家に帰ってじいじ、ばあばと合流すると、私は頼まれていた作業を開始。
ベットの移動、ウォーキングマシン、DVDピプレーヤー、PCの動作確認、留守番電話の固定メッセージの録音等、家電のトラブルは大抵私が対処係です。
そしてお昼時に新宿に出てきました。都庁の展望台に行ってみたよ。
画像
30年以上住んでいた場所ですが都庁の展望台一度も行った事ありません。スカイツリーも見えましたがその前のモード学園のタワーの方がよっぽど素晴らしいです。

日曜日でもちろん通常業務はやっていなかったので展望台に来る人ばかりなのですがほとんどがハングル、中国系でした。ヘェー、この時期に・・なんて思ったりして。

お隣に移動してNSビルヘ。ランチを食べに行ってみました。
昔(小学、中学生くらいの頃)私たちがよく遊びにきた場所といえばNSビルだったな。高層ビルなのに真ん中が完全吹き抜けになっていて大胆な構造が好きでした。昭和のビルとしてはステキですよ。

レストランフロアは以前程の活気がなくシャッター店舗もかなりありました。
画像
イタ飯屋に行きましたがリーズナブルで美味しかったです。
画像
あまりにガラガラなのでゆうちゃん走り廻る。
私的にはいっそ1周してきちゃいなさい。と思いますが父ちゃんとじいは心配なのでついて回ります。
画像
ウッヒョーイと帰って来ました。

そして実家に帰りまったりしてから帰宅。
短い時間にいろんな事が出来たので満足でした。そしてまたまた疲労・・・
これからはこんな土日を過ごすようになるのかなー?みんなハードな生活しているのね。と感じる2日間でした。

この記事へのコメント

アカキノコ
2013年04月16日 14:01
時間を調整して、来てくれてどうもありがとう!!慌しくてゴメンネ;
顔が見れて、話ができて嬉しかったよ!
ゆうとくん、よく気がつくし、動きが早いよね~
さすが智恵のDNAを持ってるね^^
またの機会、花*花でゆっくり会いましょう~
2013年04月16日 22:56
>アカキノコ
こちらこそありがとう!!
ゆうともちょっと知らん顔して車で遊んでいるかと思いきやケイくんの世話をちょっとしてみたりしてバリバリ意識してるじゃーん!!ってところが逆に可愛かったわ(^^)
また花*花でコミュしましょ。

この記事へのトラックバック