アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「お出かけ」のブログ記事

みんなの「お出かけ」ブログ

タイトル 日 時
りっくんらんど
りっくんらんど 今更ながら9月の最後にりっくんらんどに行って来たのでその時の写真です。 サマーコンサートがやってました。 早めに行って席取り。2人は飽きちゃってます。 曲目がモンスターハンターとかボカロとか・・どういう方向に行っちゃうの??って不安になる曲目でした。 ブラスバンド懐かしー!!トロンボーンまた吹いてみたいな。 2曲程で子供達が飽きてしまい退散しちゃいました。その後ゆっくり館内見学。 今回はお友達と一緒なので迷彩服のコスプレしてくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/12 23:22
実家お泊まり
実家お泊まり 8月17日  午前中はゆうちゃん町会のわなげ大会でした。 私昨晩遅くに帰ってきてからちょっと晩酌したのですがそれがなんか効いちゃったみたいで二日酔いに。 (いやいや女性にはいろいろあってねぇ、月のものも影響したみたいよー。) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/19 00:30
drumstruck
drumstruck 8月16日 従姉妹がご招待してくれるという事で天王洲銀河劇場に「drumstruck」観てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/18 23:36
エプソン品川水族館
エプソン品川水族館 日曜日。最近戦隊ものとかに目覚めてしまったゆうちゃん。今日は朝からちゃんと起きて機関車トーマスを観て7時半からのキョウリュウジャー、仮面ライダーウィザードを観ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/12 00:33
いたばし花火大会
いたばし花火大会 8月3日 いたばし花火大会へ行って来ました。 昨年までは家の廻りからちらっと見える花火を眺めていましたが今年は会場で席を取ってじい、ばあを誘って行って来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/04 23:36
初戦隊ものッ!
初戦隊ものッ! 夏休みに入って急に関心を持ち出したもの(息子がね。) それはアクションヒーローです。母はもっぱらカンフーアクション大好きですが・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/03 00:13
WFCイベント
WFCイベント 7月28日 WFCイベント イベントの中で一番大きなイングリッシュカーニバルです。 いつもの週末イベントとは違いホールで先生達のミュージカルショーを鑑賞する内容です。 参加型の週末イベントよりも座っていればいいイベントなので私としては気が楽です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/01 00:41
人形劇&お台場
人形劇&お台場 7月27日 日生劇場でファミリー向けのショーをやっていてゆうちゃんにも楽しめるだろうと思い孫悟空の人形劇を観に行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/01 00:25
トーマスタウン&初映画
トーマスタウン&初映画 7月22日 久しぶりのコストコへ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/31 23:48
かまきりの話
ちょっと前の話。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/01 23:06
消防博物館
消防博物館 今日は消防博物館へ行って来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/30 23:15
子育てママフェスタ
子育てママフェスタ 6月22日(土) 生活クラブ板橋センターでママフェスタがありました。 前日にも飾り付けに行ったり音楽準備したりしましたが、当日は100%ゲストとして楽しませていただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/23 23:54
6月9日 神宮外苑
6月9日 神宮外苑 じい、ばあに誘われ神宮外苑へ菖蒲を見に行って来ました。 たまに乗る電車の移動もだいたい地下鉄なので面白みに欠けるかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/23 22:26
プレイバックGW2
プレイバックGW2 そしてGW後半。 5月2日 私の人間ドックの日。 もうね、若くないし専業主婦なので健康診断は自分で申し込まなきゃいけないんだけど絶対年に1度はやっておいた方がいいよね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/22 23:52
プレイバックGW
プレイバックGW まったく更新していなかったのでちょっと前の出来事から書いてみます。 このブログも時期を見ては製本してもう4,5冊になりました。だから出来るだけ続けたいとは思うんだけどなかなか寝・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/22 23:11
親友と再会
親友と再会 14日 今フランスに住んでいる親友が一時帰国。忙しい合間をぬって会う時間を作ってくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/15 23:40
八景島シーパラダイス
八景島シーパラダイス 13日 八景島シーパラダイスに行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/15 23:08
公園ランチ
公園ランチ 金曜日、天気もよかったのでお友達と公園でランチしました。 また春になったので写真も撮ろうかなとカメラも持って行ったよ! いざ出発!! 早めについたので先に休憩。 二人で仲良くおやつも食べます ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/24 22:10
おでかけ
おでかけ スクールのない日はなるべく外でも遊ばせようと思ってはいるものの寒くて外出する気にならないよね(私が。) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/27 23:48
スノーパーク(1)
スノーパーク(1) ちょっと前になりますが1月11日軽井沢プリンススノーパークにゆうちゃんの雪遊びに行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/24 22:36
鉄道博物館
鉄道博物館 1月4日、友達のあやとくんと大宮の鉄道博物館に行ってきました。 天気はいいけど寒くて、箱物施設は親としては助かります。 あやとママの車に乗せてもらい出発! 優翔も友達が一緒で車の中でも嬉しそうです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/06 09:51
1月2日、3日
1月2日、3日 2日 家族でのんびり地元を散歩。 東京大仏へ初詣。今までは元旦に地元を参拝していたのですが乗蓮寺はいつも長蛇の列。とても並ぶ気になれず避けていたのですが2日はさほどでもなく行ってみる事にしました。 いつもお散歩で来ていた大仏ですがこんなに人がいるのを初めてみました。 屋台もいっぱい出ていてビックリ!こんなに屋台があるなら毎年屋台だけでも来とけばよかったー! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/05 15:47
国立科学博物館
国立科学博物館 12月26日 とっても寒い日でしたが国立科学博物館へ行って来ました。 動物園や遊園地も寒いし屋内施設がいいなぁと思ってどこに行こうか考えていたのですが昨年親戚と神奈川の科学博物館へ行ったらとても面白かったのでちょうどいいと思ったのです。 「しまじろうのわお!」も好きでオープニングで地球の生い立ちがとても子供にもわかりやすく表現されていてゆうちゃんもよく観ていたのできっと気に入ると思ったのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/28 00:01
かぜをひく
かぜをひく 今週月曜日、咳はでていたものの耳鼻科で痰が喉に引っかかって出ているだけの咳との事だったのでスクールに普通に登園させました。お迎えに行ったときゆうちゃんの鼻からは青っパナが出ていてこれは危ないかなと思いその日の午後にも病院へ。 その時は熱もなく咳が出ているだけだったので先生には「このくらい大丈夫」と言われたのですが「最近はドコ行っても咳しているだけで白い目で見られるから・・」と言うと「そうなんだよな〜。ウチの子にうつされたら大変!ってなっちゃうんだよなぁ〜。」とおっしゃってました。おじいちゃん先... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/23 00:18
キラキラ☆クリスマス
キラキラ☆クリスマス 今日も朝から冷え込みました。特に予定がなかったのですが家に居てもゆうちゃんが大人しく過ごしているわけがないのでお散歩に出ようと考え、ふと町会の掲示板に張ってあったキラキラ☆クリスマスの広告を思い出しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/15 22:19
酉の市
酉の市 11月9日(金) 午前中幼稚園の園服の採寸に行って来ました。いろんなサイズの園服を実際に本人に着させてみてもこの先の成長をどこまで見込んだらいいものかさっぱりわからず、何度も着せて、脱がせてを繰り返して時間いっぱいまで選びました。 その後園の外でママさん達とおしゃべりしていたら子供達も早速仲良く遊んでました。 お友達出来るかなと心配だったけど、(私自身もね。)今からこういう姿を見せてくれると安心しちゃいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/13 22:14
紅葉
紅葉 ゆうちゃんの顔面の怪我ですが、怪我してから3日目には涙も止まり痛みも納まってきたのかゆうちゃんの元気が戻ってきました。 それで安心してしまって週末すっかり病院に診察に行くのを忘れてしまいました。それなら週明けにと思っていたのですがそれも忙しくて行かれずそのままに・・・元気だからこのままでいっかな? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/11/06 22:50
ロハスフェスタ&オータムフェスタ
ロハスフェスタ&オータムフェスタ 10月27日(土) 光が丘公園で行われていたロハスフェスタに行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/30 23:35
イクメン!?
イクメン!? 今日はゆうちゃんスクールに行っている間にお友達のサキママと池袋にお買い物。 生活の木に行ってキャリアオイルと予定外にアロマオイルも購入して来ました。 今回はボディトリートメント用にスイートアーモンドオイルとヘアケア用オイルがなくなったのでカメリア(椿)オイルも新たに購入。それと風邪などの感染病に有効と思われるユーカリオイルと丁度前日本を読んでいて魅力を感じていたベルガモットオイルも買っちゃいました。 アロマライトしか持っていないのでディフューザー欲しくなりました。 ちなみにフレーバーティ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/24 00:05
浅草
浅草 ちょっと戻って10月19日(木) 浅草に行って来ました。目的は旦那が来月御神輿を担ぐのでその衣装の買い出しです。 神輿の衣装・・主催者側で用意してくれず自前で用意なのです。 それでも浅草に行くのは好きなので行く目的があるなら喜んで行きます。 いい天気で良かった! 仲見世を通って浅草寺へ。お参りしてからお昼時だったので屋台でたこ焼きとフランクフルトを食べてからお店に買いに行って来ました。 私も今年の御神輿担ぐ用に買った地下足袋は普通のゴムのソールのものだったけど旦那が買ったのはその上の... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/23 23:43
電車
電車 今週は用事で月曜日からずっと電車で移動がありました。 そのうち3日間はゆうちゃんも連れていったのですが普段電車は見かける事あっても乗る機会がなかなかなかったので乗れる事に大喜びです。 私の用事で連れ回す感じになってしまっていますが、「今日も電車乗る?」と聞くとノリノリでついてくるのでありがたいです。 明日もよろしくね〜!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/06 23:51
たわいもないこと
たわいもないこと 先日アロマセミナーに新宿伊勢丹に行って来たのはブログに書きましたがこんな事がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/06 23:45
アロマ講座
アロマ講座 昨日新宿伊勢丹で行われた生活の木主催のアロマ講座に行ってきました。 講座の内容は「佐々木 薫スペシャルセミナー  10年後の素肌を輝かせる植物オイル活用法と自然派コスメの魅力 」 です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/03 23:29
東京観光
東京観光 昨日またまた朝になってからどこか出掛けるっていう提案。 私は前日高校時代の同級生との女子会で遊び疲れによる疲労が溜まっていたのでゆっくりしたい気分だったけどゆうちゃんにいろいろ見せてあげたかったのでお出掛けする事にしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/18 23:47
7月22日住宅展示場
7月22日住宅展示場 この日本当はWFCのイベントに行く予定だったのだけど、なんとチケットが取れておらずその事に気がついたのは前日っていうアホさ加減で行かれずじまい。 仕方なくイベントのお知らせの来ていた住宅展示場に行って来る事にしました。 この日は動物と触れ合う事が出来てポニーに乗れるという物でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/31 22:11
本町まつり
本町まつり 11日日曜日。実家の地元祭りにあそびに行ってきました。 私たちの学び舎は少子化により無くなってしまいます。 小学校はいろんなレクレーションが出来るような施設へ、中学校は建物を立て直し小中一貫校になってしまいます。 私の通っていた幼稚園、小学校、中学校、高校、閉校になったり立て替えられてしまったりで思い出のつまった所はなくなってしまいました。これも時代の流れなのかな・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/12 12:34
梅祭り
梅祭り 3月4日 じい、ばあが来てくれてみんなでため池公園の赤塚梅祭りに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2012/03/05 11:34
上野動物園
上野動物園 22日水曜日、突然ですが動物園に行ってきました。 今回で2回目(前回の日記はコチラ) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/02/24 23:27
初、住宅展示場
初、住宅展示場 家を買う・・・訳ではありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/02/13 15:48
浅草
浅草 8日水曜日、浅草へ行ってきました。 目的はお祭り用具専門店<中屋>へのお買い物です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2012/02/10 22:56
アンパンマンミュージアム
アンパンマンミュージアム 1月18日、いつものように前日に突然「明日どこか行こうか?」という話になり 寒いから屋外はイヤ、1日だから近場という事でアンパンマンこどもミュージアムに行ってみる事になりました。 この年頃の子はアンパンマンへの執着が半端ないからねっ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/01/22 16:53
プレスクール2日目
プレスクール2日目 最近本当に疲れてしまって寝かしつけたまま寝ちゃったり、起きていてもとても文章を打つ気力がなかったりでなかなかブログを更新出来てませんね・・・。 今週からやっと父ちゃんが通常に近いシフトに戻るので少しは楽になるのかなと思ってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/16 23:42
指輪メンテ
指輪メンテ 11日、結婚指輪を磨いてもらいに杢目金屋に行って来ました。 杢目金屋で作った指輪はプラチナの指輪ではなくプラチナの他にゴールド、シルバーなどを合わせて作られているので傷がプラチナ製よりつきやすいのです。ですが生涯補償で無料でまたピカピカにしてもらえるので新品のような輝きになります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/16 22:57
サンシャイン水族館
サンシャイン水族館 1月6日、ゆうちゃんとばあちゃんと3人でサンシャイン水族館へ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/07 23:09
同級生
同級生 小学生の頃からずっと仲良しでいた友達が来月上旬にご主人の転勤に伴いフランスにしばし移住する事になりました。 産まれたばかりのベビちゃんはまだ5ヶ月。乳飲み子を連れて英語も通じない国にいかなければならないなんて大変だよね。育児の忙しい合間にフランス語の勉強したりあちらの状況調べたりとっても大変そう・・。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/30 22:30
ディズニーランド
ディズニーランド ゆうちゃんのお誕生日のお祝いにディズニーランドに行って来たよ。 予定ではお誕生日の11日に行こうと思っていたんだけど天気が悪いみたいだったので9日に行ってきました。 もちろんゆうちゃんにハッピーバースデイステッカーをもらって入場しました。 クリスマスのデコレーションがロマンチックだったよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/11/14 09:56

トップへ | みんなの「お出かけ」ブログ

ばんちのはずれ 〜23区のとあるところ お出かけのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる