ばんちのはずれ 〜23区のとあるところ

アクセスカウンタ

zoom RSS 2学期です。

<<   作成日時 : 2013/09/12 23:35  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

9月に入り幼稚園も2学期がスタート!

やっと私的にも何かリセットされた感じです。
子供が幼稚園に行っている間の時間、かなり有効に使っております。
運営委員の活動やガーデニング、菜園、集中して掃除とか・・・

ゆうちゃんもやっとお友達といっぱい遊べるので毎日楽しく登園しております。
お稽古のスイミングも英語のスクールも大好きです!

ところがここ数日気温が下がって来たせいもあってかゆうちゃん風邪気味。

3日前から咳が出るようになり、昨日は咳が重い感じになり、今日は鼻水もフィーバーしちゃって一日出っぱなし。
昨日幼稚園の帰りに薬局で咳止め買って来て飲ませてはいたけどやっぱりこれじゃぁよくならないんだよね。

今日は鼻水がとまらないので内科ではなく耳鼻咽喉科へ行って来ました。
鼻機械で吸引してくれるからやっぱりこの方がすっきり感が違うよね。
大好きなスイミングも今日はお休みしました。

帰りに近くの小さなお堂で何故かゆうちゃんに記念写真をねだられました。
画像
誰が祀られているんだろう。
よく見ると苦しんでいる人の上に鬼がいて、その鬼をこらしめているお釈迦様?
こんどもっとじっくり見て見よー。

明日は敬老の日にちなんだ催しが幼稚園であり、ばぁばが幼稚園に保育参観に行ってくれます。
楽しみだなぁ。風邪よくなっているといいな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2学期です。 ばんちのはずれ 〜23区のとあるところ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる