ばんちのはずれ 〜23区のとあるところ

zoom RSS 草津旅行

<<   作成日時 : 2013/08/27 00:20   >>

8月24日(土)じぃじ、ばぁばと一緒に草津温泉に旅行に行って来ました。
ずっと雨のない猛暑が続いていましたが前日位から雨が降り始めて旅行はどうなるかと思っていましたが
曇り空の暑すぎず雨も降らずの丁度いい天気になりました。

朝、祖父母が家に来て合流車1台にみんなのって出発しました。
ゆうちゃんもじぃじ、ばぁばと一緒の旅行に朝からテンション高いです。
まず向かったのは群馬サファリパーク。私たちは2回目ですが大人も子供も楽しめていいよね。
到着するまでにたっぷり寝ていたゆうちゃんはパワー全開です。
前回来た時同様にマイカー入園しました。
夏の炎天下では動物もグッタリしていると思っていたのですがありがたい涼しい天候だったので動物達も元気です。
柵を越えた雑木林の草をむしゃむしゃ食べるキリン。首の長さを思い知りました。
ふれあいゾーンではいろんな動物にエサやり体験してみました。
シカせんべい、うさぎにニンジン、ロバに青草
そしてホワイトタイガーにハツね。

サファリバスの前で記念撮影。乗らなかったのでゆうちゃんはブーイング。

草津に行く途中立ち寄った軽井沢の白糸の滝。ムシムシした東京と違いヒンヤリした空気に包まれています。
いつも平日に来ていたのでこんな人混みの中見る滝って・・全然面白くない。
いつもは静かなこの場所に半円描くように小さな滝が流れ落ちてそれが木漏れ日でキラキラして本当にキレイな場所なのに曇っていたせいもあるけどなんかイマイチだったよ。

草津到着。チェックインしてから湯畑周辺観光。
本当に人多いなぁ。
夕飯は子供がいても安心なビュッフェスタイルにしました。
じぃじが下げているプレートはもちろん飲み放題プレート。大人はみんなそうさせてもらいました。気兼ねなく飲めるわねぇ!!料理もおいしいし満足です。

食事の後はホテルで子供縁日が開催されていたので行ってみました。
カップにボールを入れる的入れゲーム。
練習はうまく入ったのに本番では全部ハズレーッ!そんなもんだよね。
水風船釣り。じぃじも本気で挑んでいました(笑)
楽しかったよー!
夜湯畑に面した光泉寺の階段がキャンドルでライトアップ。幻想的でした。
近くではアコースティックな野外ライブをやったりしていい雰囲気でした。

温泉満喫して消灯。
次の日も朝風呂入って朝食食べて出発です。
西の河原までお散歩。露店街ではまんじゅう試食ラッシュ。朝ご飯で満腹だからそんなに食べられません・・・
私はガラスのお店でピアスを2つ購入。
河原で遊んだよ。宿の湯船は熱くてゆうちゃんは入れなかったそうなのでここで温泉気分味わってね。(ゆうちゃんはじぃじと父ちゃんと一緒に男風呂へ入りました。)

見守ってくれる大人が多いからありがたい事です。

帰り道で見つけたお店。オリジナル印鑑を作ってくれるお店でりんごの樹の枝で出来た味わいのある印鑑です。
興味を持った父ちゃんとばぁば名前掘るのは5分程度というので作ってもらいました。
草津に住んでいるこのご主人、木をじっくり乾燥させるのに2年塗装したり彩色したり全てご自身でやっているそうです。しかも名前掘り始めたら一気に掘って行きます。
掘るって言っても鏡文字で掘って行かなきゃいけないでしょ。凄いよね。
とても味わいのあるステキな印鑑が出来上がりました。

その後草津を後にして水沢うどんを食べに移動。
私も車の中で眠くて眠くて・・・
目的のうどん屋さんは激混みで駐車待ちが列をなしていたので近くにあった別のお店へ。そうしたらびっくり!展示会ですかって感じに鮮やかな色の車がずらっと並んでいてよく見ると
ランボルギーニにフェラーリ3台、ポルシェってめっちゃすごい御一行様に遭遇。
すごいよ扉の開き方!!ゆうちゃん記念に写真撮らせてもらいました。
その後ものすっごい排気音と共に去って行きました。あの音は・・・いただけないなぁ。街を走る為の車ではないんだなと改めて学びました。

最後は水沢観音寄って帰って来ました。帰りの来るまでも眠い眠い・・・
さすがに日曜日で渋滞は免れなかったけど順調に帰ってこれました。

祖父母にも楽しんでもらえて私たちも満喫して楽しい旅行でした。
もうそろそろ夏休みも終わりですね。

ナイス ナイス ナイス

草津旅行 ばんちのはずれ 〜23区のとあるところ/BIGLOBEウェブリブログ