ばんちのはずれ 〜23区のとあるところ

アクセスカウンタ

zoom RSS drumstruck

<<   作成日時 : 2013/08/18 23:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

8月16日 従姉妹がご招待してくれるという事で天王洲銀河劇場に「drumstruck」観てきました。

客席にもジェンベという打楽器が1人1つづつ用意されていてステージのミュージシャンと一体となって音楽を楽しむ事が出来て興味はあったのですがまさかこんなチャンスがあるなんてー!!

・・・と丁度お盆のお休みだったばぁばと妹と甥っ子と一緒に観に行ってきました。
画像
新宿駅で待ち合わせして一緒に天王洲に向かいました。
新宿駅で合流した時に多分お互い覚えてないだろうなーと思ったゆうちゃんとけんちゃんですが、会ったらなんとけんちゃんがゆうちゃんにハグしてきてくれました。あまりの積極性にゆうちゃん硬直してましたが
電車で移動して二人仲良く手をつないで目的地へ。動いてばかりの2人なのでまともな写真が撮れませんでした。
しかも最近携帯のカメラの焦点がなかなか合ってくれずチャンスをかなり逃がしている気がします。

画像
打楽器って音楽の原点だよね。誰でも参加出来る楽器だから3歳児には丁度いいです。
演奏が始まり子供達も夢中で叩いていたし大人も楽しめたので満足でした。
ただ、子供2人はお昼寝もなく夜のイベントだったので限界が来たようで後半寝てました・・・
寝ながらもたまに寝ぼけながらジェンベを叩くの。それがちゃんとリズムに合っていて感心しちゃったよ。

画像
華やかな楽器はないけれどコーラスにも温かみがあってクラシックなコーラスと違い命とか大地とかそういうものを感じさせる歌でいいなぁと思った。(これ撮影OKって言われて撮りました)

最後はロビーにも出てきてくれました。それでぬかりなく記念撮影。
画像


終ってから近場で食事して帰宅。
ショーの最中に寝ちゃった子達は帰宅路は元気でゆうちゃんも電車で移動も幸いにもグズる事なく帰って来れました。地元駅についたのは10時半近くさすがに限界のゆうちゃん。タクシーで帰宅しました。
私も疲れた・・・。夏休みのいい経験が出来ました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
drumstruck ばんちのはずれ 〜23区のとあるところ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる